NHK きょうの健康

今日NHKのきょうの健康にでました。
6月に撮影しましたが、本日放送されました。
自分で見ましたが、噛んでるし、原稿読んでるし、なかなかプロのようにはうまくいきませんね。
でも貴重な経験でした。
e0287119_2211542.jpg

[PR]
# by FMU_urology | 2016-09-22 22:13

第 46 回国際禁制学会(ICS2016 TOKYO)


国際禁制学会(ICS2016 TOKYO)に参加しました。
国際学会はいろいろな意味でとても刺激を受けます。とても充実した1週間でした。

e0287119_17293134.jpg




[PR]
# by FMU_urology | 2016-09-17 17:25

受賞おめでとうございます

先週は仙台で日本泌尿器科学会総会が、昨日は福島で日本泌尿器科学会東北地方会が開催されました。
総会では、栁田先生と羽賀先生が総会賞を、赤井畑先生がヤングリサーチグラントを、東北地方会では星先生が優秀演題賞を受賞しました。おめでとうございます。
忙しい日常臨床業務の中、準備にかなり時間を費やしたのだと思います。
まだまだ小さな医局ですが、医局員のみんなの頑張りが、さらなる医局の発展に結びついてくれればと心から祈っています。

[PR]
# by FMU_urology | 2016-05-01 16:30

4月の移動

4月の移動により、3人の先生が大学病院に加わりました。
太田西ノ内病院から戻ってきた片岡先生(女性泌尿器科の専門です)、胡口先生(大学院生の仕事が終了しました)、松岡先生(新入局員)です。
顔ぶれが変わると、新鮮でまわりの先生にも良い影響がでているようです。
新年度、新たな気持ちでみんなで頑張っていきたいと思います。

[PR]
# by FMU_urology | 2016-04-01 15:59

謝恩会2016

昨日謝恩会が開催されました。

たくさんの学生が挨拶に来てくれ、とてもうれしかったです。
アドバンストで選んでくれた学生、剣道部の学生、その他。。。。。皆さんありがとうございました。
福島に残ってくれる学生さん。また食事会しましょう。
最後までいられず途中で帰らなければならなかったにもかかわらず、外まで見送りに来てくれた、池田君、鈴木優也君、濱口さん。ありがとう。県外での研修ですが、またどこかで会えればと思います。
晴れやかで、そしてちょっぴりさみしい謝恩会でした。
e0287119_16370379.jpg



[PR]
# by FMU_urology | 2016-03-25 16:38